2018年4月25日水曜日

三度目の殺人





こんにちは!









歌姫、安室奈美恵のファイナルコンサートは行ってきましたか?

毎日のようにお客様が

「行ってきたよ~」 って。。。

すごい大盛況ですね!!!(^O^)



安室奈美恵の一人息子が

僕の友達の息子の友達と言う奇跡!!!ww



友達の息子が美容室に来るたび

めほりはほり聞く iida のミーハー魂!(笑)


「そんなすごい事?」


って顔が、ジェネレーションギャップを感じる iida です。w






















「三度目の殺人」  みました。







内容は (引用)


勝つことを第一目標に掲げる弁護士の重盛(福山雅治)は、

殺人の前科がある三隅(役所広司)の弁護を渋々引き受ける。

クビになった工場の社長を手にかけ、

さらに死体に火を付けた容疑で起訴され犯行も自供しており、

ほぼ死刑が確定しているような裁判だった。

しかし、

三隅と顔を合わせるうちに重盛の考えは変化していく。

三隅の犯行動機への疑念を一つ一つひもとく重盛だったが……。





殺人→弁護→裁判。

その中から生み出すヒューマンドラマ。

謎解きは全て丸投げです。^^;

多分一語一句、何かに伏線が引かれてるのだと思います。

解読出来れば、

それはきっと最高峰の映画なんでしょうね?f^_^;


エンターテイメント性を求める人は ちょっと苦手かも。


iida 個人的には

丸投げじゃなく、

ある程度 答えを出してもらって、

重要なところを考えさせられるぐらいが良かったです。

例えば、

最後の最後に 何が三度目の殺人だったのか。。。

ぐらいで。^^;









0 件のコメント:

コメントを投稿