2011年6月13日月曜日

TRON REGASY



 
 
 
こんにちは! iida です。
  
  
  
 
最近、私事ではございますが、

がありまして(笑)


まぁ笑うとこでもないのですが
  
  
いろんな方から
  
プレゼントを頂いたり、
 
電話を頂いたり、
  
メールを頂いたり、
  
手紙を頂いたり、
  
バースデーカード頂いたりと、
  
  
しあわせすぎ!!!ヽ(^o^)丿
  
  
ありがとうございました!!
  
  

  
  
 
「トロン:レガシー」 みました。
  
 


  
  
内容は、(引用)
  

1982年に世界初のデジタル・コンピュータ・グラフィックスを導入したSFアドベンチャー「トロン」の3D版続編。

「トロイ」「エラゴン」のギャレット・ヘドランドが主演を務め、

その父を「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジスが演じる。

7歳の息子サムをひとり残し、

デジタル界のカリスマ、ケビン・フリンがこつ然と姿を消す。

20年後、サムは父から届いたメッセージに従い、

あらゆる不完全性を排除した理想世界「トロン」へ向かう。

そこで未知の敵と激戦を繰り広げながら、

「トロン」に隠された秘密に迫る。
  


  
  
82’の「トロン」をみていないので
  
つながりがわかりませんでした。
  
でも、本作だけでも十分楽しめると思いました!
  
  

内容ももちろんなのですが、
  
音楽や映像も見所のひとつで、
  
エレクトロ・ミュージック・デュオダフト・パンクが音楽を担当。
  
そして、CG 圧巻です!
  
若い時と現在のジェフ・ブリッジズの絡みに違和感もなく、
  
実際の動きとCG の動きに何の違いも感じません!
  
もともと82’のトロンが世界で初めてCG を本格的に採用したSF 映画らしいです。
  
  
青っぽい白と黄色っぽいオレンジもキレイ!
  
部屋を真っ暗にしてみるのがオススメです!!
 
  


 
3D でみたかったかも・・・。
 
  
 
 
 
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿